

| - | | - | - |

ゆるきゃらグランプリいってきました!!みきゃんちゃんに1票を!!


ゆるきゃらグランプリにいってきましたー!!
が、はじめから、失敗。
買えるかわかんないけど、うちからだと、金山往復SETのほうが、安かった!!
帰り、名駅で、映画と思ってたから、名駅から、買ったんだけどねー。。。
1日前にいくこと、決めたから、情報得ずにいってしまった。。。
朝一、駅員さんが、ちょっと、まごついてましたが、対応は、よかったです。
朝一、万札すみません。
来た電車に乗って、あー、みんな、旅行行くんだなっいいなってて横目で見て、
ついたら、やっぱり、雨。。。。
海上までの道を、少し歩き、海に停泊中?のいせかぜに、テンションが、あがりながら、会場へ。
(写真撮ったっけ?)
時々、やんだけど、基本降ってる雨に、やられながら、会場へ。
そしたら、スタッフさん、皆元気だー。
かわいい気ぐるみ、多数。
そして、がんがん渡される、パンフ類。
丁度、ステージに、みなもが、いたので、鑑賞。
みなも、ごっつい、動いてて、お姉さんとの絡みも、よかったー。
4体の中で、1番よかったよ。←でも、票は、入れず。。。
猫好きとしては、ぴーにゃっつも,かわいかった。
歩いてたら、かっぱ?姿のしまねっこ登場!!
あまりのかわいさに、ぱしゃり。
ここから、写真が、とまりません。
あうキャラあうきゃら、撮ってました。
皆さん、雨対策が、大変そう。
昼間に、スタイルプラスにも、登場した、ころとんに出会って、大きさとかわいさに、やられ、
だいなむのお姉ちゃんに、勧誘され、ゲーム参加。
大きい紙袋に、当てた、ウーロン茶を、入れてくれた!!
のでそこに、どんどんたまる、パンフを、入れる。
くまもんは、ブースにいたけど、黒山の人だかりで、ほぼ見えず。
むこな君に、納豆うまか棒を、手渡してもらい、喜ぶ。
やっぱり、猫きゃらに弱い。
で、食事スペースで、食事してるときに、悲劇が!!
だいなむの紙袋が、果てる寸前!!
ぎゃー!!
で、しっくい丸君にもらった、エコバックに、移動。
布は、強かった。
ありがとう!!
しっくい丸君!!
そんな私は、ぐんまちゃんにおまけの掛け声で、1票入れようかと思ったんだけど、
みきゃんちゃんブースで、配られてた、試食のみかんのおいしさに、感動!!
1個購入して、ここで、とどめのおまけの掛け声につられ、1票を!!
おまけは、みかん(笑い)と、みきゃんちゃんミニぬいぐるみでした。
わーい!!
でも、スタッフさんが、1票を!!っていっているわりに、投票箱、
どこにおいてあるか、わかりずらかった。
掛け声とともに、持ったほうがわかりやすかったのでは?と。
昨日は、雨だからかな。
て、みきゃんちゃんって、犬なの。
サイト見て、今知った!!猫だと思ってた!!
そして、3位だった!!がんばっ!!

| - | 15:40 | comments(1) | - |

おいしゅうございました。

 見てきました。
超高速!参勤交代
見るまでは、あまり期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
すっごく、よかったー!!
笑って、泣けて。
元気になれる、映画でした。

今回は、エアポートウォーク名古屋で見ました。
私は、ポイントで、無料!!
ランチは、飛行機が見える席で。
私の頼んだ、カルボナーラは、なかなか、来なかったんだけど、
外の風景、飛行機見てて、気にならなかったー。
むしろ、まったりできてよかったよ。

帰り道に、おばさんとの夕飯待ち合わせに時間があるから、
アンティークに、いったよー!!
いっつも、通って気になってて。
初めて!!店内かわいかったー!!
カルピスバターを使った、大きいメロンパン、アップルパイ、激うまでした!!
また、いきたーい!!
ここ、いっつも、ランチに、いってみたいんだけど、時間が合わなくて、いけないんだー。
ランチ11時スタートに、なんないかなー。
いつか、絶対いってやるー!!
なんか、店員さんが、語尾に、ぽーぽーつけてたような。。。?
気のせい?

| - | 15:55 | comments(2) | - |

名古屋にいってきました!!

JUGEMテーマ:名古屋地域情報
その日は、109が、レディースデーで、安かったんだけど、いい感じの時間帯が、なかったから、ピカデリーに。
 WOOD JOBを、見てきました。
アナ雪と、悩んだんだけどねー。
こっちを、選ぶ私って(笑
結果、面白かったから、いっか。
なんか、久々に、地下街を、堪能したよー!!
この間は、祖母と、母とだったし。
その前は、婚活だったから。
緊張で、それどころじゃなかったしね。

で、心さんと、待ち合わせた、くまもん。
い、いない?くまもーん!!
下の階で、やってました。
初くまもんは、とーっても、かわいかったです。
そして、独特の間!!
また、会いにいきたいなー。
お姉さんとの掛け合いも、よかった。

おなか減り減りで、私が前から行きたかった、CAFE到着。
雰囲気は、とっても、よかったー。
長居OKな感じ。

で、めいんいべーんと!!
高橋コレクション。マインドフルネス!!
すっごく、よかったー!!
もう、ずーっとみたい!!って、思ってた、作家さんの作品が、何点かあったんだー♪
奈良さんの作品、やっぱ、大好き!!
クリアファイル、かわずに、後悔。

下の階の収蔵品展も、よかった。
100年位前の作品だったけど、わからなかった。初め。

で、最後のメインは、何年かぶりの中日戦。
連勝しました!!いえい!!

NHKドラマ

 最近、NHKのドラマに、はまってるよー!!
どはまりは、プラトニック。
やっぱり、私、堂本君、好きだなー。
きゅんきゅんくるせりふを言うのが、また、いいなー。
これからの展開が、とっても楽しみ♪

時代劇では、銀2貫も。
もう!!まほさんと、くっつくんかなー。
最近、これには、毎回、泣かされてます。
涙腺崩壊!!わーん!!

妻はくの一
これは、やばかった!!
前回も、はまって、今回始まるのに、気づいたのは、当日。
もう少しで、見逃すところだった!!
2人は、海外に行けるのか。
せいこさんが、いい味出してる。笑ってしまった。

食う寝る2人住む2人
初回は、男って、馬鹿だなーと思いながら。女も、ばかか・笑
何も、考えず、笑って見れます。

| - | 17:53 | comments(0) | - |

やっぱり、名古屋に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般
 一応、ゴールデンウィーク中とはいえ、平日にいったんだけどねー。
すっごい人でしたよー。
やだやだ。
今回は、母の日名古屋でした。ので、私は、接待係。
名古屋着いて、即効、チケットショップ走って、映画券GETして、
映画のチケット買うために、みっどランドに走って、取れたら、
高島屋フルーツパーラーで、早めのお昼な母親たちと、合流。
やっぱり、ここはいい!!
おいしいしー、デザートも、ついてるし。
今回は、みんな違うので、
おばあちゃんは、フルーツサンドSET、
母も、なんかサンドイッチ、
私は、ミニプリンアラモードと、ワッフルが、ついた、フルーツサンドイッチSET.
あー、おいしかったー。プリンも、硬めでよかったよ。

で、母とおばあちゃんは、相棒を、見に行き、私は、松坂屋北海道展へーーー。
ラーメンTVで、見て気になってたんだけど、ランチ食べた後では、当然、入らず。。。
でも、相変わらずの試食攻撃。あー、スイートポテト、おいしかったー!!
あっ、しまった、今、気づいた!!
カタラーナが、おいしかったから、買う予定が、忘れた!!
でも、前から狙ってた、じゃが豚は、GETしたよー。
前食べて、小さいじゃが豚1個で、あれ、結構おなかに、たまるし、おいしいし、
今度見たら、絶対、買う予定でした。
かにと、鶏ごぼうと、3種類あって、全部、試食。
おうち初は、やっぱ、定番のものからだよねで、じゃが豚ひとつ購入。
あと、シュガーの木の北海道限定味購入。
母のリクエストのバターサンドは、見当たらず。なかったのかなー。
ラーメンの試食も、おいしかったよー。
まだまだ、やってるから、いくと楽しいよー!!。

映画2本目テルマエロマエ合流。
すっごく面白かったよー。
あれは、老若男女楽しめていいねー。
お客さん、満席だったし。

で、おばさんにもらったチケットで、赤毛のアン展に行く。
おばあちゃん、いつも、美術館とか、0興味だから、だめかなーと思ったら、
結構、じっくり見てて、びっくり!!
私も、はっきりいって、興味薄かったんだけど、今、TV小説やってる、村岡さんのことを、
絡めてあって、かなり、面白かったよー。
おばあちゃんが、生きた時代だから、興味深かったんじゃないかなとのことに。
れんこ様が、本当に、美人で、天皇の従妹ってことにびっくり!!
あとで、あった、かねさだっさんに、話したら、結構有名な人だと。。。
私、全然知らなかった。。。

最後に、父のお弁当を、地下街で、選ぶ。
前の日に、柿安特集を、見てたから、柿安のお弁当と、思ったものの
一歩遅く、割引品は、おばちゃんの手に。
結局は、KYKの一口とんかつ弁当が、100円引きだったので、それに。
地下街楽しくて、いいねー。

で、母と祖母と別れて、私は、かねさださんと、ご飯でした。
鈴波は、やっぱり、おいしかったー!!

あー、傘、車に忘れたー!!
雨、やんでー!!

人生色々あるさあ

婚活相手とのやり取りは、終わりました。
ダメージ。
で、私には、今回のように、人に、いきなり会うのは、無理っぽいなで、
ネット婚活考え中。
ただいま、情報収集中で、あります。でも、もう1回くらいは、パーティーも?

で、今回も、陶器祭りに行って、五平餅たべて、コップかって、帰ってきました。
今回も、すごい人だったなー。
それにあつかったー。
無事に、知り合いに、あえたのは、よかったけど、仕事が変わったからか、
お客さん対応MODEに入っていたからか、わかんないけど、ですます口調が、ちょっと寂しい。
けど、私も、丁寧に、しゃべること多いんだけど。。。

| - | 15:53 | comments(0) | - |

nagoyaいってきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 なぜか、前日から、大雨降るよーって、言われてたんやけど、
ま、大丈夫やらで。強行。
8時ごろ、大曽根について、土日エコ切符買って、どこ行こうか悩んで、
前日、TVで見た、桜の綺麗な山崎川に、決定!!
で、新瑞橋で、降りて、まだ、雨は、ぽつぽつ、大丈夫だなって、
思いながら、川沿いの桜を、眺めながら、歩く。。。
途切れたら、戻ろう。
とか、考え、歩く歩く。。。
アレー?雨も、風も、強くなってきたなー。
やばい!!そろそろ、地下鉄に乗らんと、映画間に合わない!!
と、思ってたら、案内看板発見!!
瑞穂区役所、さっきの橋を、曲がらんといかんかったのか!!
桜は、どこまでも、続いてそうだったので、あきらめ、地下鉄へー。。。。
と、思ったら、こちらも、遠い!!
よし!!バス停!!今日は、エコ切符だから、乗れる!!
しかも、もうすぐ来る!!
で、バスに救われました!!
ありがとう!!
で、駅の近くが、警察学校で、少し、にやける。

映画は、たいばに。
ぎり、まにあったー!!
おもしろかったー!!
1も、見ればよかったー!!映画館で。

で、かねさださんと、ご飯食べて、目的のお店が、閉店。。。。
まじかー!!でした。
おやつは、おいしかったけどー、婚活パーティーへの緊張で。

パーティーは、何が何やらで、私は、なんか、ほぼ、相手にしてもらえず、
疲れて、終了。でも、連絡先交換何とかz!!

男糸、ごっつい綺麗で、よかったー!!
ステラおばさんのつめ放題も、偶然やってて、たのしかったー!!

今年も、お花見いってきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今年は、タイミングが、合わなくて、母と2人で、行ってきました。
こけい山!!今年は、ちょうど、満開の時期で、すっごく綺麗だったー!!
で、ちょうど、今日、心旅で、永保寺のことやってたね。
いつものごとく、永保寺も、いってきたよー!!
すっごく、よかったよー!!
そして、うちの妹は、ここで、式を、するらしい。
へーーーー。
そんな私は、婚活中。。。。
へー。。。。。。

昨日、そいえば、地元なのに、なかなか、あえない心さんに、
偶然、地元のスーパーで、あって、びっくり!!
私は、気づかなかったんだけど(ごめんなさい)声を、かけていただき、
くまもんの話を、少し。。。
短かったけど、楽しくって、うれしかったよー!!

今年は、多治見の陶器祭り、いけなかったなー。
いつもは、ぼら日と、かぶるんだけど、
今回は、あまりに、陶器祭りの日に、参加できる人が、少なすぎて、別日に、移動。

あー、名古屋行きたいなー。
浮世絵展、高橋コレクション、EVA展、映画に行きたいよー!!
今のところ、母の日、あわせで、少し早いけど、5月の2日に、行く予定。
映画は、何見ようかなー。
テルマエ2か、相棒。
どっちも、いいなー。2本立ても、いいけど、おばあちゃんも、一緒やで、厳しいカー。

あー、この間、名古屋いった話も、あげたいねー。
婚活パーティーも、いったけど、かけそうなことないかもなー。

届きました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 そして、とにかく、1枚1枚起動確認をしました。
全部は、見てませんが、無事、起動しましたよ。
好きなSPと、OD1は、見かけた。
好きなんだもん。しょうがない。
で、うれしいことがありましたー!!
DVDに、ついていた、プチプチの1枚に、なんと、
ハートが!!
恋愛運UP!!?
って、ちょっと、うれしくなった!!

すがきや半額DAY!!

君塚良一
ポニーキャニオン
¥ 92,900
(2005-11-25)
コメント:とうとうかったよー!!

JUGEMテーマ:スイーツ
 今年もいってきましたよー!!
やっぱ、おいしいわー!!
でざーとSET.
カフェ食べて、父の食べ残しベリーもらって、
今日これから、クリームぜんざいも、食べに行くという。。
そんなことしていると、すぐに、りばよという声が。。。
妹は、8キロりば。
が、結婚式のために、昨日、1時間くらい歩いてたけど、
納豆ご飯大盛り食べてちゃやせない気が。。。
最近、太もも太いなーって思ってた。

で、増税前のお買い物は、着々に。
近所で、お気に入りの歯ブラシが、5パーセントオフのときに、大量がい。
とうとうアマゾン中古で、DVDBOX購入!!
今週中には、届くはず。わくわく!!
変な業者じゃないように!!
AMAZON通してるし、大丈夫だよねー。心配。
3のかえるBOXは、悩み中。
あと、炊飯器と、LEDは、買いたいなー。
炊飯器は、TOSHIBAマイコンの5.5合たきかなー
かなり、狙いつけてます。
アメトークで、やってた、豆腐ができるやつです。
お値段も、YAMADAで、6千円弱。
なんか、パンも、できるみたい?
わくわく。
あと、本は、新年から、ブックオフで、6巻まで買って、おおはまりしている、
黒執事を、ぎりまで、中古で、探して、ないのは、新刊で、買おうかなー。
もう我慢ならんのです!!

で、靴を、買おうと、20パーセントオフの吉田靴店に、行ったはずが、
ピンクのバッグに一目ぼれ。
買おうか、悩んでる。

| 1/94PAGES | >>