

| - | | - | - |

2泊3日は、きつかった。。。

評価:
中村 光
講談社
¥ 580
(2008-01-23)
コメント:流石に暴力的な表現が出てこないから、いいっ!!
Amazonおすすめ度:
よく思いついたな、と思える笑い。
こんな漫画「作者にしか描けない」。仏教とキリスト教の開祖が東京の立川で共同生活するなんて(笑)!
アイデアは良い

評価:
よしなが ふみ
講談社
¥ 590
(2008-11-21)
コメント:うちは、田舎に住んでるけど、こんなに、季節感たっぷりのごはんしてないかも。。。
Amazonおすすめ度:
冒険的
いつもお世話になっております
キッチンの理想郷。

評価:
聖 千秋
集英社
¥ 420
(2005-09-16)
コメント:いいなあ。こんな人生。。。
Amazonおすすめ度:
面白すぎる・・・
いじわるなお姉さんがいい!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
近所?に、レンタルコミックが、出来まして、安いときだけ借りにいきます。。。
が、危険だねー。これ。
欲しくなるもん。
聖お兄さんは、既に、買いたいランキングに、上ってるし。
私的には、大天使を、ちゃんと見てみたい!!
あと、まりあさん、気になってる。
脱力系が、いい感じ。

何食べた?は、誰か、こんな夕食、作ってと思う。
栗ご飯は、うちも、塩のみ。
でも、昨日、オレンジ色の物体発見!!
枝、切らなきゃだめかも。。。 

正義の味方は、母親、チョイス。
本当、いいよねー。こんな人生。


て、何、やってんだか、東京下調べのこってんのに。
電車乗換えとか、調べなきゃ。
サイドあいこさん、プラス。
いま、1番な曲です。

この間はすれ違ったんだ だけど声はかけられなかった
曖昧なお辞儀は逆に嫌(歌詞引用)

の部分が、超すき!!
何、こっちは好きなのに、その態度!!好きなの?嫌いなの?どっち!!?
って、思うよねー。昨日のMステで、泣いてた、aikoちゃんも、かわいかった!!

悪魔で候 (1) (マーガレットコミックス (3094))

評価:
高梨 みつば
集英社
---
(1999-07)
Amazonおすすめ度:
絶対にハマリますよ☆
悪魔、参上
おもしろい!はまります!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


最近、読んでます。
図書館にあって、読んでるんだけど、
リアルタイムのときは、ちょっと敬遠気味でした。
絵がうまいからさ、マニアックな感じだったら。。。とか思ったけど、
読んだら、普通の少女漫画。
王道走ってるなって感じ。まだ、2巻だけど。
タケル君、かっこいいよねー。

タケル君と言えば、ラストフレンズ。
ルカちゃん、いくらなんでも、その仕打ちはかわいそう。
遠ざけるために、わざとか。
でも、コーヒーカップは。
何の気なしにやってそう。
もうちょっとこうサー。
タケルくんは、ある意味、理想だよなー。
浮気とかしそうにないし。

当たりました!!

けんもち まよ
竹書房
¥ 1,260
(2008-04-26)
Amazonランキング: 12379位
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


本当に当たったよ!!
と、何気にびっくり、山桜です。
G.W.の暇なときに送ったものが!!
ネット懸賞は、はじめてかも。

で、教訓。
しまったー!!これが当たったなら、宝くじも、本当に、当たったかモー!!
今度、ヤフー占いで、いいって出たら、絶対買わねば!!

因みに、昨日の占いは、よくなかったです。

先週、もうひとつ当たったものが、あります♪
それは、くら寿司の5皿で、1回回るくじ。
うちは、母と2人で行って、15皿で、3回回して、最後の1回で、あたり♪
当たったのは、ストラップだけどね。

天才柳沢教授の生活 (11)

評価:
山下 和美
講談社
¥ 683
(2004-11)
Amazonランキング: 36355位
Amazonおすすめ度:
是非オススメ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


今日、図書館に来たら、なかった、10巻があったので、即借り!!
もう、11巻、前半泣けたよう!!
まだ、全部は、読めてないんだけど、10巻から12巻まで(多分)の
続き物で、戦後直後のGHQ統治下のお話。
当然、教授が若い!!それで、かっこいいんだ。(ちょっと意外?)
この時代のも、フジで、ドラマ化、してくれないかな。
ある家を、巡ってのアメリカ将校さんと、柳沢教授、
その家の人々のお話かなあ。
将校パパたちの話も、面白いし。人間って、色々だなあ。
母親は、なけんかったって言ったしで、人それぞれ、私、最近、涙腺弱いから。
でも、11,12巻で、あと、何回泣けるだろう。

で、私は、これから、500記事記念。なんだろうかね。
のこの間の名古屋感想の続き上げなきゃ。
11日までは、多分これないけど、これが何本かUPされますよん。
で、昨日は、激疲れ。久々に、真剣に、やったからなあ。長時間。
今日も、がんばろ。はい。がんばりすぎました。
名古屋感想+最近のTV感想まで書いてしまった。+サイド変更。
まあ、時間があるときじゃないとできないし!!
当分、それが飛びます。

キミはイケメン。

評価:
けんもち まよ
竹書房
¥ 1,260
(2008-04-26)
Amazonランキング: 1286位
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


本屋さんで、母待ちをしているときに、ぺらっと発見。
今、このBLOGに、はまってしまって、記事上げる時間がなさそうなので、今、書いてます。
丁度、7日締め切りで、プレゼントしていたので、昨日応募。
結局、宝くじは、買わなかったので、こっちが当たるといいなあ。
内容感想ぜんぜん書いてないと気づく。だめぶり。
天然イケメン彼氏と、彼女の日記本。
説明下手すぎ。
とにかく面白いです!!読みやすいし!!
私、本のほうは、とにかく当落がわかるまでお預けなんですが、
ぺらっと見た限り、本と、だぶっている内容の記事が、あったんで、
そのまま、載ってるんだってちょっと、びっくり!!

なんか、さっきまで、曇ってて、そんなに、暑くなかったのに、今、あっつい!!!
昨日もだったけど、蒸しあっついよう!!
1日に、田舎記事、UP。2日も、500記事記念。
今、6、7、書けた。
後は、あしたがんばろ!!

ついつい。。。

評価:
羽海野 チカ
集英社
¥ 4,200
(2007-05-01)
Amazonおすすめ度:
すごくいい!
青春してみませんか?
先日のぼら先で、これがあったので、買ってしまいそうになりました。
が、OD貯金のために、やめやめ。
が、手を出してしまうのも、時間の問題な気も。。。

今日のお昼は、久々、マックでした。
妹が、しゃかしゃかチキンを買うと、ファンタノ何かのおまけがつくといったので。
でも、そんなおまけはなく。。。
がせだったんでしょうか。。。
なんか、落ち込む話題ばっかカモノハシ。。。どんより。
でも、おいしかったですよん。
ほっとチリ味、初だったんですが。
ちょっと辛めで。
また、違う味、TRYしたいなー。

明日は、また、筍堀!!
母が、持って行き忘れて、それは、いとこのうちに、お嫁いりんこ。
(壊れてる。かなり落ちてるらしい)
明日は、職場友達に持っていくのを、GETだぜー!!

ハチミツとクローバー 10巻セット

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


いつの間に、こんなものが!!
最近、BOXセットとかに弱いんですけど。。。
はちくろは、文庫版に、なったら、買おう!!と、思っているのに。。。
幸いなのは、この辺では、売ってないことだな。
売ってなければ、買えないものね。

にしても、ドラマ版の森田さんの違いが、納得できん!!
と、思いまくって、自分が、思っていた以上に、森田さん好きだったんだぁ。。。
と、気づいたよ。
森田さんの☆お花見リサイタル☆&コスプレ
アー!!モカデミー賞(だっけ?)カットってありえん!!
へーぜるなっつ食べ過ぎの竹本かわいがりもないし!!
森田さんの過去話もなくなってしまうんでしょうか?
それは、嫌!!
自分思っていた以上に、はちくろすきなんだね♪

1ポンドの福音 Vol.4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

評価:
高橋 留美子
小学館
¥ 530
(2007-03-05)
Amazonおすすめ度:
こうなる事は、ある程度予想できるけど・・・。
完結
メガトン級の福音
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


久しぶりに大人買いをしてしまいました。
全4巻ボックスセット!!
なぜか、DVD付と勘違い!!
付いてなかったけど。。。
付じゃないよね!!
まだ、疑い中。(爆
私、思い込んで、勘違いが、時たまあるんだよなー。
直さなければ!!
で、面白かったよ!!
高橋さんのだから、はずれはないと思ってたけど、想像以上に、面白い!!
で、気付く。
高橋さんの書く,
ものを食べてる絵が、好きだと!!
では!!時間になったので!!
嗚呼、感想になってなーい!!
ドラマも、面白いよう!!

独りでできるもん3

評価:
森下えみこ
メディアファクトリー
¥ 998
(2007-08-22)
Amazonおすすめ度:
この続きはあるのか・・・?
30代独身・彼氏なしに慣れて前向きになった
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


本屋さんで見かけて、凄く気になってて、偶然、図書館で、発見!!
即借りて読みました!!
凄く、面白かったですよ!!
てか、身につまされるものが。。。。(笑)
まさしく、独身の30代の女の人の生活を、描いたコミックエッセイ!!
あっ、私は、まだ一応、20代だけどね。(無駄な抵抗)
ヴァレンタインに、どうやって、チョコを渡すか。とか、
家族との話、((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ♪
ヴァレンタインの話は、チョコを、渡す時のおばさんの反応に、共感。
あれ、うっとーしいっていーか。うんうんって感じ。

お通夜、お葬式は、思った以上に、精神・肉体的ダメージが、
強かったです。今も、続いてるなって実感。
これ、書く前に、色々なBLOG読んできたもん。
私、ショック受けると、書くより、読みたくなるらしい。。。

マンガ夜話

評価:
二ノ宮 知子
講談社
¥ 410
(2007-11-13)
Amazonおすすめ度:
楽しみ
犬プレイ・・・!
19才?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


マンガ夜話復活!!
で、最終日の今日は、これです。
どきどきラブ
マンガ夜話は、やっぱり最高!!
ついつい、書き込みしてきてしまったぜい。
今回は、思ったより、毒が吐かれてなくてそこに、ちょっと、残念(?)
だったりします。
今日は、毒いっぱい、だったりするのか。嫌だな。

昨日紹介されてた、魔女、面白そうだった。
これは、1回見なくては!!

テンプレ、秋っぽいのに、変更!!
今日、外、歩いてたら、やっと、紅葉してたから!!



| 1/3PAGES | >>