

| - | | - | - |

やっぱり、名古屋に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般
 一応、ゴールデンウィーク中とはいえ、平日にいったんだけどねー。
すっごい人でしたよー。
やだやだ。
今回は、母の日名古屋でした。ので、私は、接待係。
名古屋着いて、即効、チケットショップ走って、映画券GETして、
映画のチケット買うために、みっどランドに走って、取れたら、
高島屋フルーツパーラーで、早めのお昼な母親たちと、合流。
やっぱり、ここはいい!!
おいしいしー、デザートも、ついてるし。
今回は、みんな違うので、
おばあちゃんは、フルーツサンドSET、
母も、なんかサンドイッチ、
私は、ミニプリンアラモードと、ワッフルが、ついた、フルーツサンドイッチSET.
あー、おいしかったー。プリンも、硬めでよかったよ。

で、母とおばあちゃんは、相棒を、見に行き、私は、松坂屋北海道展へーーー。
ラーメンTVで、見て気になってたんだけど、ランチ食べた後では、当然、入らず。。。
でも、相変わらずの試食攻撃。あー、スイートポテト、おいしかったー!!
あっ、しまった、今、気づいた!!
カタラーナが、おいしかったから、買う予定が、忘れた!!
でも、前から狙ってた、じゃが豚は、GETしたよー。
前食べて、小さいじゃが豚1個で、あれ、結構おなかに、たまるし、おいしいし、
今度見たら、絶対、買う予定でした。
かにと、鶏ごぼうと、3種類あって、全部、試食。
おうち初は、やっぱ、定番のものからだよねで、じゃが豚ひとつ購入。
あと、シュガーの木の北海道限定味購入。
母のリクエストのバターサンドは、見当たらず。なかったのかなー。
ラーメンの試食も、おいしかったよー。
まだまだ、やってるから、いくと楽しいよー!!。

映画2本目テルマエロマエ合流。
すっごく面白かったよー。
あれは、老若男女楽しめていいねー。
お客さん、満席だったし。

で、おばさんにもらったチケットで、赤毛のアン展に行く。
おばあちゃん、いつも、美術館とか、0興味だから、だめかなーと思ったら、
結構、じっくり見てて、びっくり!!
私も、はっきりいって、興味薄かったんだけど、今、TV小説やってる、村岡さんのことを、
絡めてあって、かなり、面白かったよー。
おばあちゃんが、生きた時代だから、興味深かったんじゃないかなとのことに。
れんこ様が、本当に、美人で、天皇の従妹ってことにびっくり!!
あとで、あった、かねさだっさんに、話したら、結構有名な人だと。。。
私、全然知らなかった。。。

最後に、父のお弁当を、地下街で、選ぶ。
前の日に、柿安特集を、見てたから、柿安のお弁当と、思ったものの
一歩遅く、割引品は、おばちゃんの手に。
結局は、KYKの一口とんかつ弁当が、100円引きだったので、それに。
地下街楽しくて、いいねー。

で、母と祖母と別れて、私は、かねさださんと、ご飯でした。
鈴波は、やっぱり、おいしかったー!!

あー、傘、車に忘れたー!!
雨、やんでー!!

nagoyaいってきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 なぜか、前日から、大雨降るよーって、言われてたんやけど、
ま、大丈夫やらで。強行。
8時ごろ、大曽根について、土日エコ切符買って、どこ行こうか悩んで、
前日、TVで見た、桜の綺麗な山崎川に、決定!!
で、新瑞橋で、降りて、まだ、雨は、ぽつぽつ、大丈夫だなって、
思いながら、川沿いの桜を、眺めながら、歩く。。。
途切れたら、戻ろう。
とか、考え、歩く歩く。。。
アレー?雨も、風も、強くなってきたなー。
やばい!!そろそろ、地下鉄に乗らんと、映画間に合わない!!
と、思ってたら、案内看板発見!!
瑞穂区役所、さっきの橋を、曲がらんといかんかったのか!!
桜は、どこまでも、続いてそうだったので、あきらめ、地下鉄へー。。。。
と、思ったら、こちらも、遠い!!
よし!!バス停!!今日は、エコ切符だから、乗れる!!
しかも、もうすぐ来る!!
で、バスに救われました!!
ありがとう!!
で、駅の近くが、警察学校で、少し、にやける。

映画は、たいばに。
ぎり、まにあったー!!
おもしろかったー!!
1も、見ればよかったー!!映画館で。

で、かねさださんと、ご飯食べて、目的のお店が、閉店。。。。
まじかー!!でした。
おやつは、おいしかったけどー、婚活パーティーへの緊張で。

パーティーは、何が何やらで、私は、なんか、ほぼ、相手にしてもらえず、
疲れて、終了。でも、連絡先交換何とかz!!

男糸、ごっつい綺麗で、よかったー!!
ステラおばさんのつめ放題も、偶然やってて、たのしかったー!!

今年も、お花見いってきました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今年は、タイミングが、合わなくて、母と2人で、行ってきました。
こけい山!!今年は、ちょうど、満開の時期で、すっごく綺麗だったー!!
で、ちょうど、今日、心旅で、永保寺のことやってたね。
いつものごとく、永保寺も、いってきたよー!!
すっごく、よかったよー!!
そして、うちの妹は、ここで、式を、するらしい。
へーーーー。
そんな私は、婚活中。。。。
へー。。。。。。

昨日、そいえば、地元なのに、なかなか、あえない心さんに、
偶然、地元のスーパーで、あって、びっくり!!
私は、気づかなかったんだけど(ごめんなさい)声を、かけていただき、
くまもんの話を、少し。。。
短かったけど、楽しくって、うれしかったよー!!

今年は、多治見の陶器祭り、いけなかったなー。
いつもは、ぼら日と、かぶるんだけど、
今回は、あまりに、陶器祭りの日に、参加できる人が、少なすぎて、別日に、移動。

あー、名古屋行きたいなー。
浮世絵展、高橋コレクション、EVA展、映画に行きたいよー!!
今のところ、母の日、あわせで、少し早いけど、5月の2日に、行く予定。
映画は、何見ようかなー。
テルマエ2か、相棒。
どっちも、いいなー。2本立ても、いいけど、おばあちゃんも、一緒やで、厳しいカー。

あー、この間、名古屋いった話も、あげたいねー。
婚活パーティーも、いったけど、かけそうなことないかもなー。

わーい!!2キロやせたよー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、多治見駅裏にある天の湯にいって、久々に、体重をはかったら、2キロ、減ってた。
かなりうれしかったよー!!
最近、多治見である用事のために、40分くらいは、そこに通うために歩いていたからかなー。
体力的に、きついときもあって、おいしいものを食べているはずなのに、
あんまり、味を感じられない。ときも。
でも、この1ヶ月間は、楽しかったなー。うん。
天の湯は、初めてで、色々わかんなくて、入浴券販売機に、500円忘れたりしたら、お兄ちゃんが、届けてくれたり、マクロビご飯食べたり。
次は、車麩カツどん食べてみたいなー。
はじめは、中にひとつと、露天かーって思ってたけど、
まったりしまくってしまった。
まず何がいいって、人がいないところ!!
平日の昼間に行ったので、3人くらいしかいなかった。
サウナも、久々堪能。ミストサウナも、よかったー!!
で、1回出て、漫画、うーん。。。興味あるのは、君に届けくらいかなー。
で、最近、出た、3巻くらいを、堪能。
黒執事ないのは、残念。
そして、また、風呂に入って、帰った。
割引券も、もらったし、また、いこう!!
肌も、いい感じになったし!!

そういえば、昨日、仕事の帰り道で、今度新しくできるジェームスの取材を、
次長課長がしてた!!びっくり!!
あれは、4Uかな?
 

がんばってます

枢 やな
スクウェア・エニックス
¥ 2,800
(2014-01-18)

JUGEMテーマ:日記・一般
 お久しぶりです。
なんだか、去年は、あんまりがんばっている感じがしなくていいのかなって、思ってて、
なんか、よくわかんないけど、1月終わりから、がんばるモードに突入。
なんか、追い込まれている感も、あるけど、しょうがないねー。
上司の一言、一言に落ち込まされまくりながらも、がんばってます。
なんだか、私にだけ、きつい気がする−思考。だめだねぇー。
1番きつかったのは、この間の土曜日。
上司に、いきなり爆弾を落とされ、
それは、あなたの管理能力が、低いからで、こちらに非はないのでは!!?
なのに、こちらが、唯々諾々と従うしかない始末。
て、感じで、落ち込みながら、帰宅につく、土曜日。
会社の敷地内の坂で、雪で、滑って、転ぶ。
痛い!!足が変な方向に!!?
とか、思ったけど、何とか、大丈夫。
その後、ぼらにいって、忙しさで、気を紛らわしたよ。。
精神的ショックに、肉体的ショックのWパンチは、効いた〜!!

ま、そんな中のストレス発散は、おいしいものめぐり!!
がんばったごほうびに!!って、感じで、たべまくり!!
シェシバタのカフェグルマンは、いつ行ってもおいしいよー!!
少しのエスプレッソに、半分に、カットした、ケーキが、3個つくんだー!!
どんなケーキかは、お楽しみ!!
この間は、500円券が、たまってたから、オフした!!
有効期限3日前!!知らんかった!!偶然!!らっき!!

多治見のベーグルやさんのカフェドしんすい2月金曜日限定500円ベーグルランチも、美味!!
2時近かったから、だめかと思ったら、ベーグルなら、OK!!
ありがとう!!店員さん!!
えびたらもおいしかったー!!ポテトも、美味!!

ファーマーズキッチンのエビフライ定食も、エビフライ大きくて、よかったよー!!

ではでは、漫画は、相変わらず、黒執事に、はまってます(笑

年明けから週1で、車DEひやり!!

私じゃなくて、母がね。
まず、2日に、軽く当てられる。
本当に、こする程度。

次の週
某引越し会社の大型トラックが曲がり角で、邪魔して、車の有無が見えず、正面衝突1歩手前!!
バイト、近くの自販機前で、たむろってるくらいなら、交通整理して!!

3週目
弟の車にぶつける。

4週目
とうとうぼろ車道の真ん中で、止まる。

一昨日
直ったと連絡受けて、取りに行って、ガソリンスタンドいったら、店員さん下見てる!!
何事!!?って思ってると、ガソリンもれてます!!引火したら、危険!!
はー、マジ、あせった。。
修理工場もって行くと、もうだめらしい。

♪楽しい大阪♪

 名古屋飛ばしなのかなー。
黒執事展、残念すぎる。。。
ま、まだ、楽しみにするさ。
あれだったら、大阪の行っても。。。
今回、ごっつ、楽しかったからサー。
結局、シャーロックは、いけなかった。。。
残念。。。次回!!
用事を、優先したのに、その用事も、うまくいかず。。。
でも、お初天神には、いけたよん。
やっぱり、都会の中に、いきなり、神社は、びっくりするねー。
生田神社のときも、びっくりしたけど!!
この辺は、うっそうとした、森?の中に。。が、ほとんどだしねー。
縁結び?って、思ってたんだけど、微妙に、違った?
そんなこともない?よくわかんない。
どっちかっていうと、カップルが、長続きしますようにって、感じ?
でも、縁結びのお守り買ったけどね。
おねがいします!!
私一人になってるよー!!(泣き

あと、タイガーコペンハーゲンにも、いったんだけど、
(奇跡!!絶対、場所わかんないと思った!!)
ごっつい人で、入り口で、引き返す。
時間もなかったし。
今度ゆっくり見たいなー。

お昼に食べた、たこ焼きは、冷えてて、だめだめだったけど、
大阪城のは、ごっっつい、おいしかった!!

明日、大阪行くよー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
久々の大阪です。どきどきです。
あれ?展開も、ありですが。。。
予想より、寒かったり。
もう少し、暖かい予定だった。。。
こっち、雪降ってたよ。朝。
明日は、暖かいといいなー。
もう、明日なので、今日は、がっつり、調べまくってました。
やっぱ、おおさかといえば、食べ物でしょう!!
ちょっと、バトンドール狙ってるんやけど、無謀かなー。
午前中の予定が、ちょっと狂ってしまった。。。
ひとつ、なしにするしかないかなー。。。残念。。。

天ない買ってしまいました。
これも、ブックオフじゃないところのSALEで。
私、若い頃これ読んで一瞬、新設校に、行きたいなーって思ってたなー。
で、全巻GET!!
でも、まだ、読まずに、黒執事に、はまってます。
映画、興味なかったんだけど、水嶋セバスは、気になってる。
2月は、名古屋に行く予定だから、そのとき考えよ。

あー、来週は、ぼらあるよー。
誰かきてくれるかなー。

大阪城楽しみ♪

あけましておめでとうございます大阪行くよー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今年も、よろしくおねがいします

てことで、大阪行くことにしちゃいました。
昨日、ちらっとみたら、まだ、私の狙っているバス8席あるじゃん、余裕余裕
とか思ってたら、さっきネットから見たら、残り4席。
まだ、余裕。。。?
とか、思ってたら、一気に、3席売れて、1席。。。
即買いに走りました。
近くのローソンにチケット。
いくか悩んでいたはずなのに。。。
はーあ。かっっちゃった。
最後の1席に、飛びついてしまったわけよ。(笑)
まずは、シャーロックホームズのお店で、ローストビーフを、食べる予定♪
夜は、大阪城!!
朝、電話したよー!!
上映スケジュール。
年末に聞いたときは、わかんないって言うから、
5時40分くらいから、30分間隔で、上映?するってさ。
それなら、20時10分のバスに余裕で間に合うよね。
うんうん。
地下鉄で、全部行きたいところにいけそうだから、一日乗車券買う予定。

ホリックと、黒執事は、BOOKOFFSALEで、かっちゃった。

今年も、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:日記・一般
結局、東京感想は、全部、あげきれなかった。。。
ごめんなさい。
最近、大阪検索ばかりしてたのよ。
やっぱ、大阪城3dマッピング見に行きたいジャン。
んー。。。でも、雪だときついかなーで、1週間前だと天気予報出るから、
それで決めようと思ってる。

今年、一番疲れたことは、リフォーム代30万弱を、貯金からおろして、払ったこと。
その日は、お休みで、それ以外してなかったはずなのに、どっと疲れた。
家族で、割ったので、少しずつ返ってきてます。

1番おいしかったもの
ヒルトン名古屋のカレーブッフェのシーフードカレー
絶対また、食べたい!!

いろいろな意味で、心に残った本
ストロベリーナイトシリーズのブルーマーダー
で、菊田が結婚してたのに、びっくり!!
姫川はー!!しょうがないか。。。

最後に一言!!
最近の踊るでは、LASTTVが、1番好き!!

ではでは皆様、よいおとしを!!
 

| 1/30PAGES | >>