

| - | | - | - |

すがきや半額DAY!!

君塚良一
ポニーキャニオン
¥ 92,900
(2005-11-25)
コメント:とうとうかったよー!!

JUGEMテーマ:スイーツ
 今年もいってきましたよー!!
やっぱ、おいしいわー!!
でざーとSET.
カフェ食べて、父の食べ残しベリーもらって、
今日これから、クリームぜんざいも、食べに行くという。。
そんなことしていると、すぐに、りばよという声が。。。
妹は、8キロりば。
が、結婚式のために、昨日、1時間くらい歩いてたけど、
納豆ご飯大盛り食べてちゃやせない気が。。。
最近、太もも太いなーって思ってた。

で、増税前のお買い物は、着々に。
近所で、お気に入りの歯ブラシが、5パーセントオフのときに、大量がい。
とうとうアマゾン中古で、DVDBOX購入!!
今週中には、届くはず。わくわく!!
変な業者じゃないように!!
AMAZON通してるし、大丈夫だよねー。心配。
3のかえるBOXは、悩み中。
あと、炊飯器と、LEDは、買いたいなー。
炊飯器は、TOSHIBAマイコンの5.5合たきかなー
かなり、狙いつけてます。
アメトークで、やってた、豆腐ができるやつです。
お値段も、YAMADAで、6千円弱。
なんか、パンも、できるみたい?
わくわく。
あと、本は、新年から、ブックオフで、6巻まで買って、おおはまりしている、
黒執事を、ぎりまで、中古で、探して、ないのは、新刊で、買おうかなー。
もう我慢ならんのです!!

で、靴を、買おうと、20パーセントオフの吉田靴店に、行ったはずが、
ピンクのバッグに一目ぼれ。
買おうか、悩んでる。

楽しかったー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日は、同僚とご飯に行きましたー!!
ので、踊るは、ちゃんとは、見てません。
ファン失格?
でも、ブルーレイ、あるしねー。
でも、チョコチョコ見ては、室井さんかっこいい。。。って、つぶやく。。。。

ご飯は、おととい、同僚が話してたので、なんかあるんですか?
ってきいたら、山桜さんも来る?って、あれよあれよという間に、決定。
多治見駅近くの酒屋さんでの家のみの会っていうので、
家のみなのに、私たちは、全員ジュースという!!
もう、ごっつおいしかったよ!!
絶対家庭料理じゃ無理だよねー。
家のみっていうくらいだから、酒のつまみにもあう感じ。
私が1番おいしかったのは、きのこのおにぎり!!
また、食べたい!!
フォカッチャも、よかったなー。
で、デザートは、モンブラン!!
これがふわふわスポンジに、生クリームはさんで、てっぺんモンブランという!!
なんともおいしかった!!
生クリームの味が、たまらんかった!!
で、お土産に、陶器作家さんが作ったデザートが載っていたお皿をもらって帰った。

うれしくって、早速、朝、家にあった、マダムシンコのバームクーヘンと、たこやき(笑)
を、のせて、食べる。
うーん。。。。しあわせ〜。。。
だったけど、マダムシンコ甘すぎた。。。
1度、食べればもういいや。

関のEVA展気になってます。
岡崎には、いったけど。。。
グッズもあるだろうし。。。
いけないことはない。。。
SPEC名古屋ファンミーティングは、ないのかなー。
公開録音は、あるみたいだけど。。。
あるならその日?と思ってたんだけど、予告ないしなー。
11月のODオフも、迷い中。
1度も、言ったことのないクリスマスディズニーも、気になってはいる。
トリエンナーレも、いけるのかなー。

あっ、美容院、いい感じでした。よかった。

胃疲れ

JUGEMテーマ:スイーツ
 お昼の食べ合わせは、最悪でしょう。
妹が、残した、コストコノソーセージパンに、夕飯の残りのピーマンのひき肉詰め、
さんままつりのさんまに、コーヒー。。。

で、最近の目下の課題は、妹がばか買いしてくる、コストコ食品。
やっと、昨日、マフィン食べきったぜー!!
これで、完食!!とか、思っていたら、夜中、
コストコいってきたよー!!
ばななどかっ!!
チョコクロワッサンドカッ!!
ティラミスどかっ!!
ミニパンケーキドカッ!!
でした。。。
ぱんけーき、おいしかったよ。
マフィンも、特に、チョコ味、おいしかった!!
今回、なくて残念。。。
だけど、週1は、きっつい。

これから、初美容室に行くよー!!
どきどき!!

10月は、忙しくなって、更新できないかも。

やっちまった。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
また、夏用の服GET!!
たぶんもう買わないと思うよ。。。
今回は、わんこのお礼に、もらった商品券と、たけのこのお礼で、GET!!
猫柄Tシャツと、七分丈ゆったりパンツ。
暑苦しい長毛にゃんこに一目ぼれ。(笑
水玉パンツは、前から、ほしかったんだー!!
理想GET!!
でも、一歩、間違うと、パジャマっぽい。
合わせてきると。。。
賭けだ。難しい。

あと、別の店で、ロングスカート買ったけど。。。失敗。。。。
はあ。。。試着すればよかった。。。
安物買いの銭失いしてしまった。。。
ラインが、でまくるの。
でも、上半身だけなら、いけるから、下切ろうかなー。

久々に、王将にも、いったんだ!!
久々だったから、餃子、エビチリ、天津飯おいしかったよー!!


 

ちょっちおそい母の日

JUGEMテーマ:日記・一般
はああ。昨日眠れんかった。。。
まさかの父の携帯に熱いお茶をかける事故。
朝、動いていたから、よかったー!!
それにしても、あと、5分遅く出かけろよ!!
家に、親戚から、電話あったじゃん!!はあ。。。
パンフが、気になって、17イレブンよったら、昨日より増えてたから、もらってきた。
わー、なんだか、ポスターにできるんだー。しあわせ〜。
家に帰って、ゆったり堪能しようっと。

で、母の日は、木曽路にいったよー!!
私は、定番のすき焼きのランチ。
やっぱ、おいしい!!
今回は、ご飯を、2杯おかわりに挑戦!!
とか思ってたけどやっぱ、1杯で、断念。。。
メイン考えて。
母とおばあちゃんは、何とか御膳。
いつものより、少し高いから、焦ったけど、ま、いっか。
イチゴムース少しもらったけど、おいしかったー!!
蒸し野菜も、おいしい!!けど、おばあちゃんは、苦手?
で、ZENTに、ハイ機能トイレを、見に行くも、お休み。
多治見駅の裏で、この間、寄ったら、びっくり!!
高級感があって、広いし、トイレで、音楽流れるし、ソファまで、あるし。
休憩室も、いいよ。
おしゃれなソファ、マッサージチェアに、IPADや、最新の漫画までおいてあるんやて。
ちはやふるとか、夏目とか。
ま、ドアあくと、うるさいけどね。
また時間があるときに。。。!!とひそかに狙う。
あっ、ちなみに、私、ぱちも、スロットも、やってません。(笑)
カードすら持ってません。(笑)
で、話戻して、GENKYよって、ニトリ見て、私的にメインイベントだった、
ひなたぼっこへ!!
この間、お茶で、よったら、お休みだったから、リベンジ!!
ネットで、かわいいって目をつけてたんだー!!
隣の人の頼んだものを見て、やっぱり量の多さにびびり、
飲み物はやめた。。。
で、私、ミルクレープ。
すっごくかわいくて、フルーツ満載で、げきうまっ!!
お皿に模様が書いてありました!!
母は、フルーツ紅茶。
たっぷりのカットフルーツの中に、紅茶入れて飲むの。
おばあちゃんは、コーヒーぜんざい。
これは、いつもランチに乗ってるのの大きい版。
量を気をつけないとあふれるよ。
どれも、量が多かったので、ケーキ1個に、飲み物それぞれ頼むでも、よかったな。
難点は、分けるのに、取り皿小さかったことかな。
デザートのほうが私好きかも!!
全制覇が夢だなあ。
 

日曜日 情熱大陸 水野美紀さん

JUGEMテーマ:日記・一般
 日曜日 情熱大陸 水野美紀さんらしいですよー!!
楽しみですねー。
てか、週刊誌情報は、本当なんだろうか。。。
気になる。。。
それにしても、室井さんと、青島君のシーン楽しみ♪
スミレさんは、どんなかなー。
新しいエキストラ募集楽しみにしてたけど、まだなかった。。。泣ける。。。
次も、かかるよね。

スシローに、いってきました。
うちは、回転寿司といったら、ここです。
なぜなら、デザートが、おいしいから!!
一押しは、エッグタルトー!!
本当、ここのおいしいんです。
2位は、スイートポテト。
この大きさで、105円は高いやろと思うけど。
おいしい。
3位は、チーズケーキだなー。
あっ、そういえば、前から、いなりなくて不満やったけど、
黒糖いなりが、あった!!
おいしくて、かなり満足。
黒糖苦手やけど、あんまり、かんじんかったし。
味噌汁おいしかったー!!
魚の骨が、面倒だったけど。
スシ半分、デザート半分なかんじで、食べました!!
あっ、思った以上に、抹茶わらびも、おいしかったー。
女子高生が、来てたよ。友達と。
時代は、かわったねー。(笑

LOVE

JUGEMテーマ:スイーツ
久々に、高級すいーつピエールマルコリーニのマカロンを、食べましたあ♪
しあわせ〜。
本当に、高くて、たぶん、1個300円とかするんだけど、本当に、おいしいんだよ。
私が、お金出したことは、ないんだけど。
初めて食べたのは、なぜか、妹がもらってきてくれた。
1個だけだけど、本当においしくて、その味に、感動!!
また、食べたい!!と思い続けて、数年。。。
母親が、ポイントためて、高島屋の選べるギフトGET!!
そこに、マカロンあって、初めから、決まってました!!でした。
それが、昨日、届いたんだ♪
数種類の味が入ってて、私は、悩みまくって、私は、チョコと、マロン。
どっちも、おいしかったー!!
また、たべたいなあー。
いつ、たべれるかなあ。

踊る織田さん監督ってうわさでてるんだね。
これは、なさそうだけど。。。。
ゆーすけさんは、2月頭まで、舞台か。
昨日、スマステで、いってた。
最近、OD想像激しすぎて、Gさんが、夢に出てきた。
もう少し、見てたかったよー!!
ああ、でも、室井さんが、よかったなー。

 

栗きんとんLOVE

JUGEMテーマ:スイーツ
 やっと、うちにも、秋が来ました!!
どんな秋すいーつを、食べようとも、これを食べなきゃ始まらない!!
栗きんとん!!
やっと、食べれる!!
父がなんかのくじで、1万円当てて、それのおすそわけLOVE
有名店ではなく、地元の和菓子屋さんなんだけど、食べるの楽しみ!!

川上屋のバイキングは、最近、やってない。。。
タイミングが、悪いみたい。。。
秋は、だめかなー。。。
いや!!あきらめん!!
ていって、冬になりそう。

あかのれんの閉店SALEで、ふわもこ靴下GET!!
あたたかくてLOVE

ひなたぼっこ〜800記事記念〜

JUGEMテーマ:グルメ
 ひなたぼっこという、多治見のカフェに行ってきました。
ここは、1度は、行ってみたかったお店。
実は、1回行ったことがあるんだけど、おやすみでした。
2度目の正直で、人気店に、やっと入れましたよ。
11時前には、ついてなくちゃ入れないってことで、10分前に到着。
が、既に5人くらい並んでたよ。びっくり!!
メニューをもらって、3人で、行ったので、全種類頼んで、少しずつ食べることに。
並んでる間にも、お客さんが後ろに続々と。
お店に入ったら、おもったより広くてかわいらしいお店でした。
店員さんの服も、かわいかった♪
改装して広くなったから?、11時半くらいまでに来たお客さん座れてました。
席に座ると、先に注文しておいたので、次々と運ばれてきました。
今回は、1大きいサツマイモの入ったスープと、サラダとお持ち帰り袋のついたパン
2カレーライスと、チーズフォンデュグラタン、サラダ
3は、私の食べた、キッシュと、大皿サラダと、サツマイモのサラダでした。
おもった以上に、とっても、ボリュームがあって、朝ごはんをついさっき食べたのを大後悔。
サラダは、どっちも、すっごくおいしかったー!!
私の大好きなくるみがいっぱいのってたし!!
サツマイモは、甘かった。
1のスープも、半分丸ごと?入っているお芋も、甘くておいしかったー!!
カレーは、おいしかったけど、私は、もう少し辛いのが好き!!
デザートは、コーヒーぜんざいで、バニラアイスに、HOTコーヒーをかけるの。
これがとっても、おいしかったよー!!
また、食べに行きたい!!
月ごとに、メニューが変わるらしいので、またいきたいです。
デザートも、おいしいらしいので、それでもいいなあ♪

もうすぐ、800記事ってことで、この1ヶ月にいった、近くの食べ物やさんを、書いてみました。
いつもは、こんなに食べ歩きませんが、ちょっと重なりました。
どこもおいしかったよ!!

TSUNAGU〜800記事記念〜

JUGEMテーマ:グルメ
土岐市のtsunagu に、いってきました。
通るたびに、1度、行ってみたいなって思っていたお店でした。
でも、ここは、以前民家だった気がしたので、本当にお店?と、半信半疑。
だって、小さい看板が、階段の下にあって、階段上ると、大きい、黒いドア。
それでも、まだ、一般家庭では?がきえず。どきどき。
ドアに、OPENとか、看板ほしい。
ドアを開けても。。。誰も来ない。。
すみませんって、声かけて、店員さん来て、やっとお店だと安心する。
ランチのメニュー1000円は、1種類。もう少し、種類ほしいかも。
でも、きのこのスープのランチおいしかったよー!!!!
体にいい野菜で作られていて。シミルー!!
野菜のマリネが、げきうまでしたー!!
パンORごはんで、ご飯選んで、おにぎりが出てきて、
スープに入れて食べたら、それがまたおいしいんだー。
ちょっと少ないかもっておもったけど、いい感じの量でした。
プラス300円で、デザート飲み物つき。
飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選んで、コーヒー。
も、おいしかったー!!
コーヒーの見ながら、窓際の席で、川を眺めながら、まったり発動!!
したけど、他が帰るモードに。。。(泣
下手したら、まったりと、何時間でも、いたくなるカフェでした。
また、いきたいなあ。今度こそ、まったりしたい!!

| 1/9PAGES | >>