

| - | | - | - |

主に東京駅だよ。

JUGEMテーマ:東京
約1年ぶりの明治神宮へー。
今回は、ある程度遠いのは、2回目で、わかっていたので、心に余裕がありました。
新宿着いたときのごったな感じから、ここに来て癒される。
ちょこちょこ人がいたよ。
相変わらず、おみくじは、お守りは、早すぎて、あきらめる。

で、ちょっと早いけど、やっぱ、ここは警視庁見学でしょうで、
東京駅に向かうが、有楽町からもいけるよね。で、下車。
あとで、ゆりかもめに乗るときの下見もかねて。
も、ちょい、迷う。
代々木公園?の大噴水気にかかるが、わかんなかった。
どこにあるか。公園広すぎ!!
いつもは、立ち番さんの目が気になって、
あきらめていた、横からの警察庁警視庁が見えて、大満足。
そいえば、金曜日の夕方のNEWSで、警察学校の特集してた。
おもしろかったー。
話し戻して、写真も、いっぱい撮ったよん。
怪しまれない程度に。
信号で、止まったタイミングーとかでね。

で、皇居抜けて、行幸どおり抜けて、東京駅到着!!!
ここでも、写真とって、なんだかんだいって、9時になってたので、
警察前の指示に従って、カルビーを、目指す。
本当にこっちでいいのかなって思いつつも、なんと。。。
大行列!!?
何って、思ってたら、半沢直樹グッズのTBSストアでした。
少し、並ぼうかなっとも思ったけど、おなかすいてたので、カルビーに。
でも、ぽてち販売は、9時半からでした。
まだ、時間があったので、回り見て、じゃがりこ詰め合わせほしカッター!!
荷物になるし、諦めた。
人が並び始めたので、私も並んで、厚切りポテトのソフトクリームのせロイズチョコがけに舌鼓打ちつつ、食べながら、TBSストアに並べるかも?で、行くも、行列増えてて諦め、すごすごカルビーストアに戻り、堪能。おいしかったー!!本当は、原宿ぱんケーキ予定だったんだけど、BBQだしで、軽めにしたの。

で、10時になって、色々なお店が、OPEN!!
りらっくまSHOPと、TBSは、すごい人!!
私は、FUJITVSHOPに。
入って、即効白衣福山さんのクリアファイルかごにー。
踊るグッズないかなーって、期待薄で、探してたら、角に、大量のグッズが!!
うおー!!あれもほしい!!これもほしい!!
って、一瞬我を、忘れるが、数分たち、冷静になり、GETできなくて、ずっとほしかった、
室井さんハンドタオルを、買う。

で、10時になってたので、ZEROで見て、気になってた、ルイヴィトン展へー。
ホテルだから、入り口から行けば案内あるよね。って、入ったら、
案内ない!!ので、お姉さんに、聞いたら、案内される。
高級な感じのところを、結構長いこと歩き、あちらですと。
成城石井の隣が、入り口。
一歩入ったところで、高貴な雰囲気と、丁寧な対応に、
来る場所間違えた感が、はんぱなかった!!!
恐縮しつつも、マスクを、受け取り、マスクを、かけると見ることができる、体感型エキシビジョンが、すっごく面白かった!!プロジェクションマッピングってやつとは違うのかな?でも、そんな感じだったと思う。私、プロ生で見たことないので、あれだけど。
トランクの映像や、列車内の映像。
廊下を抜け、大きな部屋に入ると、4人のミューズの映像紹介!!
これも、やっぱ面白かったー!!
なんか、いすの置き方も、おしゃれだったし。
見て、廊下に出ると、モデルさんが、来てた、衣装や、美術品が。
なんだか、すごい格好になってた。。。。
最後の部屋は、軽い喫茶スペースと、お家のデザイン画と、模型が、置いてあった。
面白かったー。ひとついうなら、マスクつけた自分が、どんなんか見たかったって事だな。
鏡あったら、見えたのに。。。それか、マスク姿映せるように、写真スペース?
とにかく高級感に、圧倒されながらも楽しかったです。
無料だったよ。

で、ゆりかもめに乗るために、有楽町を目指す。
が、KITTEによる。
郵便局で、サンリオの切手と、東京駅限定第2弾テープを、買ってしまった。
今度こそと思ったが、なんだか、イベントしてたので、そっちに吸い寄せられる。
TOKYOJAZZでした。
DOMOくんに食べられてる写真を、無料で、撮ってもらう。
八重の桜や、あまちゃんのポスターも、ぱしゃり。

で、なんとか、ゆりかもめにのって、豊洲に。
ここには、3のときの王さんのねかふぇがあるので、寄る。
時間があったら、中はいりたかったけど、諦める。
で、スペースボールへ。
ここは、微妙でした。
名古屋市科学館のすごさを、知ってるからかな。
名古屋市科学館のほうが、半額くらいで、見えてすごいよって思ってしまった。
私の感想。

次回は、やっとオフ会です。
 

たのしかったです!!東京早朝編

JUGEMテーマ:日記・一般
約半年ぶりの東京ごっつい楽しかったよー!!
また、いきたいなー。
まず、6日地元駅から、バスに乗る。
そんなに乗る人おらんかなーって思ったら、結構いた。
女性おおしっ!!
でも乗ったら、男の人も、多かった。
後ろが男の人って言うのが、なれなかったなー。
サービスエリアのスイーツに、心惹かれつつも、帰りに期待で買わず。
諏訪湖今日花火なんだーって、張り紙見て思う。
で、本当に、5時に、新宿についてしまった!!
何しようで。ARUTA前だったので、とりあえず、写真。
過去の記憶を、さかのぼり、ドンキホーテを、探し当て、歯ブラシ買おうか悩む。
バスで、もらえなかった!!ブランケットも、なかった!!予定外だった!!
が、かわず、ねカフェに入るも、混んでて、当初の予定通り、帰りのバス乗り場確認。
地下に入るも、軽く迷ったので、地上に出たら、道案内が、続くよ。
どこまでも〜でした。
本当に、どこまでも〜で、まだ?まだ?
エスカレーター上って、木の廊下歩いて、やっとたどり着いて、顔洗う。
で、代々木駅に向かう。
5分とかからず到着!!
新宿からは、10分くらいかかったよ!!
でも、面白かった。
踊るロケ地のすいぱらの場所も、わかったし。

と、閉館時間で帰るね。
今日は、ラスパで、豆の畑で、ランチで、おなかいっぱい。
お豆腐と、チョコフォンデュに、はまる。マシュマロうまし!!
夏物SALEで、2500円で、4着服買う。シャツと、パンツ2着ずつ。
おとくほくほく。
 

4ありがとうございました!!

初森美術館へ行く。
と、入り口で、音声ガイドの貸し出しをやってて、
お兄さんが、必死に勧めるので、借りる。
私、イブルさん初めて知った人で、ワンピースと、SETで、
お安くなければ絶対いかんかったと 思うんやけど、
思った以上に、よかった。
音声案内で、色々わかったしね。
スワロフスキー使った綺麗な作品から、なんとなく目を背けたくなる作品まで、
色々ありました。。。
音声ガイドなしで、感じるのも、よかったかも。。。
これが、現代美術ってやつか。。。と思いながら見てました。

帰りの下りのエレベーター降りたところで、蜷川みかさんの写真展ー!!
げっ。。。20時で、終了。。。
知ってたら、こっち先に見に行ったのにい!!
て、落ち込み、TOHOに、ちらしGETしにいくも、やっぱ、なかったよ。。。
TOHO東京だし、あると思ったのになー。

地下鉄で、東京駅向かう乗換え駅降りた。。。
と、思ったら、車両と、ホームの間に、切符落とす。
えー!!どうしよう!!
あそこじゃ取れん!!線路に、降りたら、電気びりびり?
どーしよう!!
と、焦ってた所に、いけめん駅員さん発見!!
事情はなすと、多忙な中、どこかに電話して、
どこまでいかれます?と、質問。
東京駅ですと、答える私。
そしたら、東京駅に、連絡してくれた!!
降りるとき、駅員に名前いっていただければ通れますよ。
とのこと。
でも、私、東京駅広いのでは。。。とか、心配しつつも、到着して、
名前いったら、本当に通れた!!
ありがとう!!駅員さん!!
うれしかったー!!
東京駅ぶらつきたかったけど、わかんなくなったらいやなので、
早めに、バスに。
着てないと思ってたら、きてて、乗って、爆睡。
ライトUP東京駅堪能。

3ワンピース展

JUGEMテーマ:日記・一般
エキストラ後を、書いていなかったので、補足。
あっ、そういえば、名詞は、男性は、2人に渡してた。

エキストラなくても行こうか悩んでいた、ワンピース展に行く。
前売りGETしていなかったので、当日券あるか心配しながら。。。
あと、朝、新宿で、迷ったので、ヒルズに無事着けるかも不安。。。
地下鉄降りて、やっぱり、ヒルズ見えん。
高い建物なのになぜ!!?
なんとか、看板見ながら、人の波に乗りながら、無事到着!!
よかったー!!と、胸なでおろす。
蜘蛛見ながら、入り口に行って、森美術館のイブル展も、SETで、
安く見えるチケット購入。
で、上って、到着。
シアター上映中で、懸賞ポスターを、見ながら、待つ。
私と、もう一人女の人と、カップル3組という微妙さ。(笑
シアターめざましでも、見た後ろに流れていく映像すばらしかったー!!
展開速くて、まあ、あのスピード感がいいんだろうけど、
すべて、見れなかったので、もう2、3回見たかった!!
けど、一人、1回なんだよね。。。残念。
シャボンで遊ぶゲームとか、カラーとか、原稿とか、面白かったー!!
カードは、ちょっぱーだったよ。
で、限定品は、買わず、ごはんに、ワンピースコラボのお店へ。
店先で、女の人と、再会し、少し話す。
はあ。。。むこうも、一人なんだから、一緒にって、誘えばよかった。。。
ごむごむのポテト食べたけど、冷えてて微妙。。。
作り置き感満載。
でも、夜景が、綺麗でした。
 

バス事故

JUGEMテーマ:NEWS
 バス事故、怖いねー。
やっぱ、よく使うから、NEWSは、見てしまう。
でも、私は、バス好きだから、これからも、乗ると思う。
安いしねー。やっぱ、安いところ選んでしまう。この間も。
でも、行きは、直前だから、2000円近い値段だったけど、
正規の値段は、もう少し、高いらしい。
チラッと見た紙に書いてあった。
PAが、なんか好きなんだよねー。
やっぱ、安全なのは、JRだよなー。
でも、お値段が。。。
あと、安全そうなのは、オリオンツアーと、ウィラーかなー。
オリオンは、一応HISでも、取り扱ってるし。
本当のところは、どうなのかな。わかんない。
一応、3つとも乗ったことあるよ。
ウィーラーは、待機所が、あってよかった。
事故のHは、よくサイトでも、見てたから、ショック。。。
もしかしたら、利用したことも、あるかも。

青春18切符で、東京に、いったこともあるけど、
予定していた電車に乗れなかったら。。。
って、ずっとはらはらだったから、私には、あわない。
でも、海は、青くて綺麗だったなー。
夏だったから、何で、私は、電車にずっと乗ってんだ?
って、むなしくも、なった。海で、遊びたい!!って!!

夜、ついついBSで、やってた、東京ラブストーリー見てしまった。
織田さん、かっこよかったー!!お話も、面白い!!
地下での掛け合い、テンポよくて、面白かわいかった!!
1回目見たとき、さとみちゃんに、感情移入
2回目りかちゃん
昨日あれ?りかちゃんも、重い?

結局女子会、なくなりました!!しょっく!!
妹が用事入れたから!!ばか!!
でも、ごはんいくんだ♪

GO!GO!TOKYO!!−レイインボーウォーク1(手前)ー

JUGEMテーマ:東京
全然、参加者らしき人が見当たらなくて、心配に、なってたものの新橋に、着くと、
マフラー&手袋をした人を見つけ、ほっと胸を、なでおろす。
結構、高齢の方が多くてびっくり!!!!
で、満員電車に揺られ、近くに、同年代の人がいて、ほっとする。
電車降りたら、又、すごい人!!
で、引きかける。。。
も、波に、のって進む。
カメラスペースに、結構、カメラ持った人がいて、ちょい、びびり。
で、遅れた人は、参加NO!!とか、書いてあったので、
どんだけ厳しいんだろう。。。と、思ってたら、受付もなく、
ぼらが、こっちですよー。って、案内してるだけに、拍子抜け。
で、1回、並ぶも、お手洗いで、列を、離れ、お手洗い列から、戻ったら、
長蛇で、びっくり!!
で、並びつつ、船ぐるぐるを、みる。
ヘリも、いっぱいで、かっこよかったー!!
で、芸能人古田さんが、レインボーブリッジ封鎖できたんですねえ。
と、ナイスなコメント。
副知事の挨拶あるも、石原さんじゃなくて、がっくり。
(古田さんと副知事は、前後逆かも。)
で、なんやかやで、START!!
私は、黄色で、2番手やったけど、中々、出発できず。。。
朝がゆやさんが、手を、応援と、手振りで、嬉しかった。
で、どんどん、ブリッジに近づくのが嬉しかった。
ここが、青島君がーって。
封鎖中の看板見ては、喜び、写真。
写真も、だめなはずが、みんな撮ってた。
だめじゃなかったのかなあ。
わー。いいところで、時間切れ!!図書館閉館!!
続き、いつかけるかなあ。

GO!!GO!!TOKYO!!=湯島天神=

JUGEMテーマ:東京
で新宿南口に、到着!!
が、いつもと、違う場所なので、右も、左もわかんない。
ガイドブック見ても、×!!
でも、あっちうろうろー。こっちうろうろーしつつ、
なんとか、目的のマックとねカフェへ!!
が!!マックは、モーニングで、食べたいのがなく、
ねカフェいっぱいで、ふ〜ら、ふ〜らしてたら、何故か、西口へ!!
嗚呼、いつものALTAだわ〜(笑)なんでだろー。
嗚呼、愛も変わらず、人酔いしそう。。
嗚呼、こんな事なら、つるとんたん、しつかり調べてこれバー。
確か、奥のほうだったよねー。
と、進んだら、勧誘兄ちゃん(ちゃらい)に、声かけられ、
近くのコンビニに、逃げ込む。
で、パンかって、ねかふぇへー。

ねカフェでて、電車にー。
が、調べてた、電車が、動いてなくてzzzz
ゆっくり、山手線で、梅祭りがやってる、湯島天神へー。
歩けど、歩けど、着かないから、道間違えたかなー。
って思うも、何とか到着。
この時点で、あまりの寒さに、服装の失敗に、気付く。
前日天気予報見なかったのが、痛かった。
それまでは、晴れて暖かくなる予定だったの。
でも、何かと大活躍!!の大ショールを、スカートにして、進む。
何とか到着したものの梅は、あまり咲いてなくて、がっかり。
が、流石、勉学の神様!!
絵馬の花は、咲きまくり!!(うまい!!・笑)
で、帰り道、TOKYOといえばの、ドンキに、寄る。

GO!!TOKYO!!1ーバスー

JUGEMテーマ:東京
今日は、時間があるので、いい加減書きます。
今回は、初めて、地元から、JRバスで、東京へー。
名古屋行った時の帰りに、そのバス見てて、人がいないから、
私一人だったら、嫌だなー。って思ってたけど、
そこから、数人乗って、一安心。
が、載ってすぐ、
が〜〜〜ん!!このバスって、夜景、ぜんぜん見れなーい!!
楽しみに、してたのに!!
高速の車のライトとか、好きなのに!!
トンネルとか!!
中でも、高速から新宿への夜景が、好きなのにー!!
結局、覗き見程度にしか見えんかった(泣き

話を、戻して、中津川駅で、又、大量乗車。
私の隣に誰か座ったら嫌だなー。
って思ったけど、誰も、座らなかったから、
2席使って就寝。
途中、全てのSAで、降りる。
イルミネーションが、綺麗な所や、
GAL曽根ちゃん大食いの所があって、
どこも、おいしそうなご飯や、お土産で、溢れてたー。
ま、酔うのが嫌で、何も、食べなかったけど。
気になったのは、カゴ盛チーズケーキ。
実物始めて見たから!!
あと、グリコ製品も、面白かった。

おはよう!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 無事、新宿に、たどり着きました。
が、迷い迷って、なぜか、今、歌舞伎町近く。。。
今日は、体力の続く限り遊ぶぞー!!
いや、レインボーブリッジ、歩くんだった。。。
それにしても、新宿は、早朝なのに、人だらけ。。。
変な人に、声かけられそうになって逃げたよ。
今日の感想は、火曜に、UPできるかも。

END〜ミッキーさん最終号!!〜

また、シンデレラ城前ー。
てか、ミステリーツアーなくなってて、悲しかったー。
好きだったのに。。。
また、クールザヒート。
次は、違うキャラ。。。
ちょっと、残念。。。
で、最後に、メリーゴーランドや、コーヒーカップに乗って、親と別れる。
両方とも、久々で、楽しかった。
他にも、乗ったけど、よく覚えてないけど。。。
夕方までしかいれなかったけど、今までで、1番、回れたかな。不思議。
が、ワールドバザール前の楽団に聞き惚れる。
で、また、親と遭遇!!
母親の持ってた、ポップコーンを、食べる。。。
うまかった。すきっ腹には、これって感じ。
結局最後まで聞き、また、別れを告げ、DASHで、電車に走る。
なんとか、急行?に、間に合い、又、新木場で、色々と。。。

で、無事、友達に会えました♪
友達の電車人身事故に、巻き込まれたらしい。。。
たのしかったー。

ああ、これで、全部かなー。目が痛いよう!!

| 1/3PAGES | >>