<< 人生色々あるさあ | main | NHKドラマ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

やっぱり、名古屋に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般
 一応、ゴールデンウィーク中とはいえ、平日にいったんだけどねー。
すっごい人でしたよー。
やだやだ。
今回は、母の日名古屋でした。ので、私は、接待係。
名古屋着いて、即効、チケットショップ走って、映画券GETして、
映画のチケット買うために、みっどランドに走って、取れたら、
高島屋フルーツパーラーで、早めのお昼な母親たちと、合流。
やっぱり、ここはいい!!
おいしいしー、デザートも、ついてるし。
今回は、みんな違うので、
おばあちゃんは、フルーツサンドSET、
母も、なんかサンドイッチ、
私は、ミニプリンアラモードと、ワッフルが、ついた、フルーツサンドイッチSET.
あー、おいしかったー。プリンも、硬めでよかったよ。

で、母とおばあちゃんは、相棒を、見に行き、私は、松坂屋北海道展へーーー。
ラーメンTVで、見て気になってたんだけど、ランチ食べた後では、当然、入らず。。。
でも、相変わらずの試食攻撃。あー、スイートポテト、おいしかったー!!
あっ、しまった、今、気づいた!!
カタラーナが、おいしかったから、買う予定が、忘れた!!
でも、前から狙ってた、じゃが豚は、GETしたよー。
前食べて、小さいじゃが豚1個で、あれ、結構おなかに、たまるし、おいしいし、
今度見たら、絶対、買う予定でした。
かにと、鶏ごぼうと、3種類あって、全部、試食。
おうち初は、やっぱ、定番のものからだよねで、じゃが豚ひとつ購入。
あと、シュガーの木の北海道限定味購入。
母のリクエストのバターサンドは、見当たらず。なかったのかなー。
ラーメンの試食も、おいしかったよー。
まだまだ、やってるから、いくと楽しいよー!!。

映画2本目テルマエロマエ合流。
すっごく面白かったよー。
あれは、老若男女楽しめていいねー。
お客さん、満席だったし。

で、おばさんにもらったチケットで、赤毛のアン展に行く。
おばあちゃん、いつも、美術館とか、0興味だから、だめかなーと思ったら、
結構、じっくり見てて、びっくり!!
私も、はっきりいって、興味薄かったんだけど、今、TV小説やってる、村岡さんのことを、
絡めてあって、かなり、面白かったよー。
おばあちゃんが、生きた時代だから、興味深かったんじゃないかなとのことに。
れんこ様が、本当に、美人で、天皇の従妹ってことにびっくり!!
あとで、あった、かねさだっさんに、話したら、結構有名な人だと。。。
私、全然知らなかった。。。

最後に、父のお弁当を、地下街で、選ぶ。
前の日に、柿安特集を、見てたから、柿安のお弁当と、思ったものの
一歩遅く、割引品は、おばちゃんの手に。
結局は、KYKの一口とんかつ弁当が、100円引きだったので、それに。
地下街楽しくて、いいねー。

で、母と祖母と別れて、私は、かねさださんと、ご飯でした。
鈴波は、やっぱり、おいしかったー!!

あー、傘、車に忘れたー!!
雨、やんでー!!

スポンサーサイト

| - | 15:05 | - | - |

Comment

Submit Commentplz