スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

わーい!!2キロやせたよー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、多治見駅裏にある天の湯にいって、久々に、体重をはかったら、2キロ、減ってた。
かなりうれしかったよー!!
最近、多治見である用事のために、40分くらいは、そこに通うために歩いていたからかなー。
体力的に、きついときもあって、おいしいものを食べているはずなのに、
あんまり、味を感じられない。ときも。
でも、この1ヶ月間は、楽しかったなー。うん。
天の湯は、初めてで、色々わかんなくて、入浴券販売機に、500円忘れたりしたら、お兄ちゃんが、届けてくれたり、マクロビご飯食べたり。
次は、車麩カツどん食べてみたいなー。
はじめは、中にひとつと、露天かーって思ってたけど、
まったりしまくってしまった。
まず何がいいって、人がいないところ!!
平日の昼間に行ったので、3人くらいしかいなかった。
サウナも、久々堪能。ミストサウナも、よかったー!!
で、1回出て、漫画、うーん。。。興味あるのは、君に届けくらいかなー。
で、最近、出た、3巻くらいを、堪能。
黒執事ないのは、残念。
そして、また、風呂に入って、帰った。
割引券も、もらったし、また、いこう!!
肌も、いい感じになったし!!

そういえば、昨日、仕事の帰り道で、今度新しくできるジェームスの取材を、
次長課長がしてた!!びっくり!!
あれは、4Uかな?
 

がんばってます

枢 やな
スクウェア・エニックス
¥ 2,800
(2014-01-18)

JUGEMテーマ:日記・一般
 お久しぶりです。
なんだか、去年は、あんまりがんばっている感じがしなくていいのかなって、思ってて、
なんか、よくわかんないけど、1月終わりから、がんばるモードに突入。
なんか、追い込まれている感も、あるけど、しょうがないねー。
上司の一言、一言に落ち込まされまくりながらも、がんばってます。
なんだか、私にだけ、きつい気がする−思考。だめだねぇー。
1番きつかったのは、この間の土曜日。
上司に、いきなり爆弾を落とされ、
それは、あなたの管理能力が、低いからで、こちらに非はないのでは!!?
なのに、こちらが、唯々諾々と従うしかない始末。
て、感じで、落ち込みながら、帰宅につく、土曜日。
会社の敷地内の坂で、雪で、滑って、転ぶ。
痛い!!足が変な方向に!!?
とか、思ったけど、何とか、大丈夫。
その後、ぼらにいって、忙しさで、気を紛らわしたよ。。
精神的ショックに、肉体的ショックのWパンチは、効いた〜!!

ま、そんな中のストレス発散は、おいしいものめぐり!!
がんばったごほうびに!!って、感じで、たべまくり!!
シェシバタのカフェグルマンは、いつ行ってもおいしいよー!!
少しのエスプレッソに、半分に、カットした、ケーキが、3個つくんだー!!
どんなケーキかは、お楽しみ!!
この間は、500円券が、たまってたから、オフした!!
有効期限3日前!!知らんかった!!偶然!!らっき!!

多治見のベーグルやさんのカフェドしんすい2月金曜日限定500円ベーグルランチも、美味!!
2時近かったから、だめかと思ったら、ベーグルなら、OK!!
ありがとう!!店員さん!!
えびたらもおいしかったー!!ポテトも、美味!!

ファーマーズキッチンのエビフライ定食も、エビフライ大きくて、よかったよー!!

ではでは、漫画は、相変わらず、黒執事に、はまってます(笑

年明けから週1で、車DEひやり!!

私じゃなくて、母がね。
まず、2日に、軽く当てられる。
本当に、こする程度。

次の週
某引越し会社の大型トラックが曲がり角で、邪魔して、車の有無が見えず、正面衝突1歩手前!!
バイト、近くの自販機前で、たむろってるくらいなら、交通整理して!!

3週目
弟の車にぶつける。

4週目
とうとうぼろ車道の真ん中で、止まる。

一昨日
直ったと連絡受けて、取りに行って、ガソリンスタンドいったら、店員さん下見てる!!
何事!!?って思ってると、ガソリンもれてます!!引火したら、危険!!
はー、マジ、あせった。。
修理工場もって行くと、もうだめらしい。

♪楽しい大阪♪

 名古屋飛ばしなのかなー。
黒執事展、残念すぎる。。。
ま、まだ、楽しみにするさ。
あれだったら、大阪の行っても。。。
今回、ごっつ、楽しかったからサー。
結局、シャーロックは、いけなかった。。。
残念。。。次回!!
用事を、優先したのに、その用事も、うまくいかず。。。
でも、お初天神には、いけたよん。
やっぱり、都会の中に、いきなり、神社は、びっくりするねー。
生田神社のときも、びっくりしたけど!!
この辺は、うっそうとした、森?の中に。。が、ほとんどだしねー。
縁結び?って、思ってたんだけど、微妙に、違った?
そんなこともない?よくわかんない。
どっちかっていうと、カップルが、長続きしますようにって、感じ?
でも、縁結びのお守り買ったけどね。
おねがいします!!
私一人になってるよー!!(泣き

あと、タイガーコペンハーゲンにも、いったんだけど、
(奇跡!!絶対、場所わかんないと思った!!)
ごっつい人で、入り口で、引き返す。
時間もなかったし。
今度ゆっくり見たいなー。

お昼に食べた、たこ焼きは、冷えてて、だめだめだったけど、
大阪城のは、ごっっつい、おいしかった!!

大阪駅20時10分発のバスでも十分大阪城3dマッピング楽しめました。

はい。お久しぶりです。
てことで、十分楽しめましたよー!!
2月の半ばくらいまでなので、この記事をまず上げときましょう。
最寄り駅近くの17で、へー太郎さんと、まちあわせて、GO!!
途中、大阪の大きい警察署を、見て、あー、東京の警察庁・警視庁みたいねーで、盛り上がる。
で、祝日の中日だったけど、寒いし、人いないやろ!!とか、思ってたら、
進行方向同じの人が、たくさん。
やっと、行列発見!!とか、思ってたら、最後尾がいけどもいけどもない!!
ぐる〜〜〜〜と、歩いて、やっとたどり着いたら、スタッフのお兄ちゃんが、
1時間半待ちですよ。と、宣告。
あーーーーー。。。高いチケット買っとけば!!!見ずに帰るの!!?
でもこういうのって、長めにいうよね!!?
が、頭ぐうるぐうる。
してる間に、列が、動き出す!!
5時25分くらいかな?
で、さーっと、15分くらいで、中入れた!!
よかったー!!
トンネルきれいだったよー!!
動物も、木も。
とか、のろのろ進んでいるうちに、大阪城START!!
進みながらだったので、次のに、期待。
とか、思ってる間に、スクエアに。
カラフルで、とっても、きれいだった。
そこも、通り過ぎたころに、大阪城END。
次のが、ばっちり、見えるように、フードコートの絶景席GETして、交互に、買い物。
たこ焼き、からあげ、おいしかったー!!
席も、ばっちり!!大阪城きれいに見えた。
ジュエルは、いい位置からは、移動が、めんどくさくて、あきらめたけど、きれいだったよ。
で、帰り道に、また、大阪城START!!
実は、ここが1番大きく、綺麗。
みんな止まってみてたよ。
で、19時くらいに出たので、余裕で、帰りのJRバスに間に合い、満喫♪
たーのしかったー!!
 

| - | 16:57 | comments(1) | - |

明日、大阪行くよー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
久々の大阪です。どきどきです。
あれ?展開も、ありですが。。。
予想より、寒かったり。
もう少し、暖かい予定だった。。。
こっち、雪降ってたよ。朝。
明日は、暖かいといいなー。
もう、明日なので、今日は、がっつり、調べまくってました。
やっぱ、おおさかといえば、食べ物でしょう!!
ちょっと、バトンドール狙ってるんやけど、無謀かなー。
午前中の予定が、ちょっと狂ってしまった。。。
ひとつ、なしにするしかないかなー。。。残念。。。

天ない買ってしまいました。
これも、ブックオフじゃないところのSALEで。
私、若い頃これ読んで一瞬、新設校に、行きたいなーって思ってたなー。
で、全巻GET!!
でも、まだ、読まずに、黒執事に、はまってます。
映画、興味なかったんだけど、水嶋セバスは、気になってる。
2月は、名古屋に行く予定だから、そのとき考えよ。

あー、来週は、ぼらあるよー。
誰かきてくれるかなー。

大阪城楽しみ♪

あけましておめでとうございます大阪行くよー!!

JUGEMテーマ:日記・一般
 今年も、よろしくおねがいします

てことで、大阪行くことにしちゃいました。
昨日、ちらっとみたら、まだ、私の狙っているバス8席あるじゃん、余裕余裕
とか思ってたら、さっきネットから見たら、残り4席。
まだ、余裕。。。?
とか、思ってたら、一気に、3席売れて、1席。。。
即買いに走りました。
近くのローソンにチケット。
いくか悩んでいたはずなのに。。。
はーあ。かっっちゃった。
最後の1席に、飛びついてしまったわけよ。(笑)
まずは、シャーロックホームズのお店で、ローストビーフを、食べる予定♪
夜は、大阪城!!
朝、電話したよー!!
上映スケジュール。
年末に聞いたときは、わかんないって言うから、
5時40分くらいから、30分間隔で、上映?するってさ。
それなら、20時10分のバスに余裕で間に合うよね。
うんうん。
地下鉄で、全部行きたいところにいけそうだから、一日乗車券買う予定。

ホリックと、黒執事は、BOOKOFFSALEで、かっちゃった。

今年も、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:日記・一般
結局、東京感想は、全部、あげきれなかった。。。
ごめんなさい。
最近、大阪検索ばかりしてたのよ。
やっぱ、大阪城3dマッピング見に行きたいジャン。
んー。。。でも、雪だときついかなーで、1週間前だと天気予報出るから、
それで決めようと思ってる。

今年、一番疲れたことは、リフォーム代30万弱を、貯金からおろして、払ったこと。
その日は、お休みで、それ以外してなかったはずなのに、どっと疲れた。
家族で、割ったので、少しずつ返ってきてます。

1番おいしかったもの
ヒルトン名古屋のカレーブッフェのシーフードカレー
絶対また、食べたい!!

いろいろな意味で、心に残った本
ストロベリーナイトシリーズのブルーマーダー
で、菊田が結婚してたのに、びっくり!!
姫川はー!!しょうがないか。。。

最後に一言!!
最近の踊るでは、LASTTVが、1番好き!!

ではでは皆様、よいおとしを!!
 

メリークリスマスだばかやろう!!

 今日は、これから、昨日、予約した、お持ち帰り半額ピザを、GETして、
ケンタのたぶん長蛇の列に並ぶ覚悟をして、私が、買出し係です。
なぜか、家族みんないます。悲しいね(笑)
妹は、すでに、パーティーは、何個か、終わったらしい。
本当は、明日の予定が、父の仕事の都合で、今日に。
はー、大変!!
ミスパイロット見て、さんま×SMAP見ながら、パーティーです。(笑

名古屋いってきたよー!!
朝、微妙に、こんでて、座れなかった、電車で、名古屋へ。
即、ミッドランドシネマに、移動して、SPEC今までで、映画館で、こんなに泣いたの初!!
でも、納得してない。
瀬文さーん!!
 
ランチは、全然調べてもいなかった、ねのひへ。
前通ったら、限定40食のおばんざい膳!!?
豆腐、じゃこー!!
店員さんに、聞いたら、まだ、あるっていうから、決定!!
豆腐おいしかった!!
お塩をつけて、食べる。
なくても、おいしかった!!
卵焼きも!!
映画の半券無料デザートの黒豆のパンナコッタも、おいしかった!!

科学館に。
平日だからか、予約しなくても、余裕で、プラネタリウムは、見れました状態。
北欧風の建物が、かわいかったー!!
チョコレート展は、うーん。これで、前売り1100円は、高いな。
まあ、面白かったけど。

また、タクシー移動して、パルコに。
そこで、外国で、1枚宝くじ買った、おばさん高額当選!!
と、ラジオで、流れる。
パルコ到着!!
若者で、あふれかえってて、少し引く。
中刷りで見た、佐藤健クンのカレンダー展を、見に行く。
が、場所がなかなかわからず、探す。
連絡通路でした。ほしくなったけど、我慢。
かわいかっこよかったー!!

メインイベント!!
ステラおばさんのクッキーつめ放題!!
人が後から、後からやってくる状態。
結局、自分の好きなのつめてしまって、あまりつめれず。。。
それでも、つめたかなって思ったのに、みんな、もっと、いっぱいつめてた!!
いつか、リベンジだな。
で、抹茶パフェ食べて、母たちと、別れ、松坂屋へ。
なんか、入ったとたん、ほっとした。
そにぷら見て、オルガン広場で、クリスマス売り場堪能。
移動して、クリスマス市へ。
私は、こんな寒いの無理!!
でも、お客さん、ちょっといて、びっくり!!
しゅとーれんは、パフェで、おなかいっぱい甘さいっぱいだったので、かわず。。。
松坂屋別前に戻ったら、おじさんに、道を聞かれる。
結局、わかんなかったんだけど、地下のチャンスセンター、当たってますよ、看板発見!!
5人くらい並んでいただけだったので、これも何かの縁か、ラジオも、言ってたしで、1枚購入。
栄のイルミ見ながら、歩いて、本屋さんで、前からほしい本GET!!
して、名古屋駅へー。

かねさださんとの会話は、SMAP!!
お店は、なかなかたどり着かず、あせったけど、料理は、おいしかった!!
きりたんぽなべ!!
また行きたいなー。

ロケ地ツアー&2次会

 スケート、オリンピック選手、決まったね。おめでとう!!

出雲大社は、来年、BOXは、いつかなー。
大阪、行きたいなー。

で、SOHOの続き、帰りがけに、元だるま・鳥将軍で、2次会決定!!
時間が少し早かったので、お台場だし、ロケ地ツアーを、しようということに。
女性参加者多数!!
先導は、黒一点?
鳥飼管理官コスのMさん。
かっこよく似合ってたよ!!!
腕時計も、完璧だったらしい。
未来館から、無料バスで、よくわからない団体移動。(笑)
人が多かったらどうしようと思ったけど、夕方で、全員乗れる。
で、どこなんだろ、ニトリ通ったのは、覚えてるでおり、夢の大橋へ。
うおー!!と感動!!
ここがここがなのねー!!
で、FINALの倉庫も、案内してもらう。
青島君こすが、走ったり、楽しかった!!
倉庫のとこは、絶対一人では、行けなかったよ!!

鳥将軍は、近くのおすし屋さんも、関係ありで、まずは、外観堪能。
で、中に入ったら、本当は、1回が、だるまだったんらしいんだけど、
人数が、多すぎて、2階に、移動。
料理とってもおいしかったー!!
そこで、配られてたという、バッジを、いただく。
今も、飾ってあります。
いろいろ、話聞けて、よかったー。
でも、もっと話せば、よかったなー。色々な人と。

2次会終わって、テレポート駅に、戻る。
ここでも、夜のテレポート駅、堪能。
ここで、真下君が!!スミレさんたちが!!って。
私、大江戸温泉宿泊。
やっぱ、私ここでいいなー。ODロケ地だし。
温泉好きだし。
何種類も、堪能できていい!!
眠る場所は、リラックスチェアしかないと思ってたんだけど、
畳に、バスタオルで、寝る場所発見!!
なんだ、ここのほうが、体伸ばせるじゃん!!
で移動して、寝て、朝になったら、東京オリンピック決定!!
朝風呂堪能して、また、SOHO前に、
本物と、両方堪能できていいよね。ここは。
数十分間浸る。
で、無料バスで、駅に、移動して、ダイバーシティへ。
ここから先は、次回!!
ピザ買いに行かねば!!

<< | 2/94PAGES | >>